忍者ブログ
ほぼthe pillowsの話で綴られたブログ。 ライブレポ中心です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 match☆]
[12/16 とっしー]
[11/30 match☆]
[11/28 IAN]
[07/24 match☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
audrey999
性別:
女性
自己紹介:
the pillowsとの出会いは高2の頃。
「Juliet」が聞きたくてツタヤで「RUNNERS HIGH」をレンタルしたのがきっかけ。
「Smile」以後、一旦気持ちが離れかけるが「ターミナル・ヘブンズ・ロック」で再燃。今に至る。
バーコード
counter
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず朝イチの50回転ズ見たさで早めにホテルを出発。
着いたらまだ開場しておらず、しばし入場列に並んで待つ。

●ザ50回転ズ
・今は無きタワレコ心斎橋店で試聴したことはありました。
・大阪で結成されたバンド。
・メンバー自らサウンドチェック。
・ダニー「調子はどうやー!!」
客「イェーイ!」
ダニー「"マイクの"調子やぞー!!」
・朝っぱらから楽しかったです。あんなオカッパ頭なのに(笑)演奏上手。

●怒髪天
・天気良好。増子兄貴は朝からバッチリきまってました。
・ビールの歌が良かったなぁ。 

---この2バンドをフルで楽しんだため、すでに疲れが出てきました。

●BEAT CRUSADERS
・お面の下の顔が見れるかなー、と思ったらすでに人・人・人で、結局遠くからしか見られませんでした。
・MCでさわおさんの話が出てきてちょっと嬉しかったです。
・デビュー曲をやりはったよ。
・3曲目ぐらいで私はステージ移動。

●The ピーズ
・着いたら1曲目が終わっていました。
・シンちゃんはすでに酔ってる雰囲気。笑
・ハルさんの声好きだー。

---タワレコブースで50回転ズのCDを買ったら、直筆サイン色紙をもらいました。
「これ実は印刷じゃないの~?」とか思いつつもやっぱり嬉しい。

●8otto
・ドラムの人が歌っていました。
・The Sunshine Underground系の曲がありました。最近流行りなのかな、ああいうベース。

●POLYSICS
・ハヤシくんのノリ、好き。面白かった。
・さすがフェスというだけあって、私でも知ってる曲多し。
・「アッラーバキ!アッラーバキ!」「アラハバキ!アラハバキ!」「ハタハタハタハタ!ハタハタハタハタ!」…
・「GIP(フェス主催会社の名前。笑)!GIP!」

---ご飯買ったりしてブラブラしてたら、50回転ズのボーカルギター「ダニー(注:日本人)」に遭遇!!
さっき買ったCDにサインもらって、大阪ローカル話をうだうださせてもらいました。
私「高槻から来ました!」
ダ「おおおー高槻!え、高槻って京阪(電車)やっけ?」
私「阪急阪急。か、JRも通ってるけど。」
ダ「え、でもあの辺京阪通ってなかったっけ?」
私「京阪は、枚方ちゃうかなぁ。」
ダ「あー!そうや!枚方や!」etc...

ステージのまんま、テンション高い兄ちゃんでした。

●斎藤和義(BAND)
・ひょろ~んと登場するだけで、あの盛り上がり。
・1曲目は「歩いて帰ろう」
・まぶしい日差しを受けながら「歌うたいのバラッド」を聞く。名曲は色あせないね。

●Caravan
・芝生に座ってゆったーり鑑賞。
・Caravan、ええ声~。
・「Wagon」とか、「ハミングバード」が野外に心地よく響く。

●10-FEET
・いつものSEでメンバー登場!
・3人ステージ真ん中に来て何するかと思ったら、組体操!笑
ピラミッドとか、扇とかやってました。笑
・このバンドはフロント2人がよう動く!
・最後の方、みんなで夕陽の方を向いて何かやってちょっと感動したのですが、何をやったか忘れてしまいました。。
・タクマの生声MCはフェスでも健在!でも、喉の調子悪くして、5月からのツアーが延期になっちゃた。お大事に。


その後会場をプラプラしつつウルフルズまで時間をつぶそうと思ったのですが、結局見ずに早めにホテルへ帰りました。 



PR
2006年、大晦日。
東京まで行ってきました。

ピロウズと一緒に年越しができるなんて最高やし、
しかも他のメンツも一度ライブ見てみたかったのが多かったから、
このライブに参加できてほんまに幸せ。


整理番号にも恵まれて最前列ゲット。
相方さんと、その友達とその場で仲良くなった近くの方々と一緒に
トイレ休憩を除いてほぼ10時間そこで立ちっぱなし!

10時間、、、なんとか耐えられるものです。

ステージ横のスクリーンでは、転換中、今放送中のテレビが流されていて、
紅白とか格闘技とかガキ使とかチラチラ見たりしました。



以下、簡単な感想・覚書を出演順に。なお、

●:バンド名 

♪:自分がわかる範囲のセットリスト。ピロウズ以外、ほとんど数曲ずつしか知りません。。


来年10年!どないすん年!TOUR2006 に行ってきました!

8月のMONSTER baSH以来の10-FEET。ワンマンは初。
登場SEが映画の始まりみたいな感じでかなり興奮。
知らない曲でけっこう好きな感じのがあったので、セットリストを他の方の日記を回って拝借↓

行ってきました。初の夏フェス。
朝から暑い。暑いよー。


倭ジェロ
シュウさんは白、他のメンバーはテカテカした青のスーツで登場。
「SEXY SEXY SEXY」のおなじみの指差しポーズがかなりウケていました。
ステージ龍神のオープニングアクトということで5曲くらいで終わったけど、しょっぱなからテンション上げてくれました。

SHAKALABBITS
こちらはステージ空海のオープニングアクト。
倭ジェロを見終わって、さささっと横の空海へ移動~。
フロントエリアの若干後方で見ました。
「ROLLIE」はサークル時代を思い出して懐かしかったです。
オフィシャルグッズを買いたかったので、後半でグッズ売り場へ。

☆セットリスト☆
「SADISTIC AURORA SHOW」「MONSTER TREE 」「ROLLIE」など

---そしていよいよMONSTER baSH 2006のスタート!
大型ビジョンにカウントダウンの数字が映し出される。
5.4.3.2.1 ドーーーーーン!炎があがりました。(あがったよね?記憶が定かでない…)---


マキシマムザホルモン
はじめてライブ見ました。
ナヲさんようしゃべるなー。面白かったです。
曲もけっこう知ってるのやってくれました。
ダイスケはんが香川出身で、お母様(みつえさん)が見に来られてました。
そしてそして、やりましたよ、麺カタこってり!!
しかも今日はモンバスバージョン「麺カタこってり、みつえーーー!」でした☆

☆セットリスト☆
「What’s up, people?!」「ロッキンポ殺し」「恋のスウィート糞メリケン 」「恋のメガラバ」など

チャットモンチー
水買いに行ったりしていて、シートゾーンで座って見ました。たぶん。
ベースの子のMCがなんか素人っぽい感じでした。

☆セットリスト☆
「東京ハチミツオーケストラ」「ハナノユメ」「恋の煙」「恋愛スピリッツ」など

THE イナズマ戦隊
ステージ前で見ました。
なかなか熱いバンドで、曲もいいなぁと思っていたら私の隣でノリノリではしゃいでいる上半身裸の兄ちゃん2人組。
そーっと横目で見てみると、、、なんと、倭ジェロのオオグリさんと、もう1人ホーンの人!笑
イナ戦終了後に握手してもらいました♪
生で聴いた「応援歌」、良かったです。

押尾コータロー
●PE'Z
この辺で冷凍みかんやカレーを食べたりしました。
なので、ステージは見ていません。。
丘に座って聴こえてくる押尾さんのギターの音は心地良かったよー。

ニッポリヒト
ジャパハリのメンバーが組んでるとかいうバンド。
でもどの人がジャパハリかわからず。。シートゾーンで遠くから鑑賞。
最後、ボーカルの人が「ニッポリヒトでした」ていうとこを噛んだ。そこ噛んだらあかんや~ん。


---しかし、暑い!朝からずーーーっと日が照っていて汗ダックダク。
Tシャツよれよれ、湿ってきてるし。。この時点で何本ペットボトルの水を飲んだことか。
そんなに暴れてないくせに体力があまりなかったので、次の10-FEETでは、シートでゆっくり寝て体力回復させようと思いました。②へ続く。---
アルバム「風景描写」発売記念の大阪限定イベントに行って来ました。

会場は、心斎橋ClubJungle
名前のわりにはこじんまりしたライブハウス。
開場してからは、みんな靴ぬいでお座布団敷いて自分の場所を確保。ほっこりと座って見るなんて思いもよらなかった。とってもアットホーム。

とりあえずドリンク交換してスタートを待つ。

司会はFM802DJの土井コマキさん。ちっちゃくて見た目中学生みたいやった。メンバーはビールジョッキ(既に空になりかけ)とから揚げ持って登場。笑本番中もビールがそばに。途中でスタッフの人が2杯目持ってきてました。

はじめにみんなでカンパーイ!!(私はオレンジジュース)

イベント内容は、

・トーク
・開場前にお客さんが書いたアンケートからの質問コーナー
・「逢いたい
・トーク
・「逢瀬川
・「逢いたい」のSSTV限定プロモ上映
・3月8日発売の新曲「ナツメ」の音源初公開


かなり濃い1時間でした。

「逢いたい」のプロモは、あまり好きじゃないなぁと感じた。曲自体は大好きやけど。
最近のプロモに多いんやけど、すぐに曲がはじまらないの。ちょっとした映画みたいで、セリフのやりとりがあって、そのBGMに曲が流れてくるみたいなやつ。ケツメイシの「サクラ」とか倖田來未の最近の曲もそんなんやった。はやりですか?しかもストーリーがベタすぎで…。曲聴いてるだけの方がいいやー。

ライブは音速ライン初のアコースティック。

「緊張するから誰かハモれる人ハモって」 て言う藤井さんが面白かったです。
「でも自分が客だったら絶対歌わない。ハモらない。恥ずかしいもん。」て、こちら側のことをよくわかってらっしゃる。
相変わらずブリブリ動く大久保さんのベースが良かった。目の前で見れた。バンザーイ 。

今日の模様はフリーマガジンJungleLIFEに掲載されるらしい。覚えとこ。

土井コマキさんの日記にも今日のことがアップされてました。

Copyright: audrey999。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*