忍者ブログ
ほぼthe pillowsの話で綴られたブログ。 ライブレポ中心です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 match☆]
[12/16 とっしー]
[11/30 match☆]
[11/28 IAN]
[07/24 match☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
audrey999
性別:
女性
自己紹介:
the pillowsとの出会いは高2の頃。
「Juliet」が聞きたくてツタヤで「RUNNERS HIGH」をレンタルしたのがきっかけ。
「Smile」以後、一旦気持ちが離れかけるが「ターミナル・ヘブンズ・ロック」で再燃。今に至る。
バーコード
counter
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the pillows Wake up! tour@大阪BIG CATに行ってきました!
京都に引き続き、今日も雨でした。

1曲目はやはりこの曲、「Wake up!dodo
手拍子するように煽られてはじまったのは久々!「I know you」!!!
後半のドラムアレンジが良かった「カーニバル」。
赤い照明に照らされちゃって、こんなにかっこいい曲だったのか!と再認識。

さわおさんのしょっぱなMC、
「雨だし、13日の金曜日だし、最高な夜じゃないか」
うん、最高。

前日に髭のライブがBIG CATであったらしく、さわおさんは2階席で見てたそうです。
ボーカルの須藤さんが右端のスピーカーによじ登ったらしく、今日そのスピーカーを見たら「のぼらないでください」って張り紙がしてあったらしい。笑
 「俺はのぼらないっつぅの!アイツは頭おっかしいからな。」

このツアー中、さわおさんはライブの時以外もすごくいいテンションで、既に新曲を6つも作ったらしい。ちなみに、今朝できたばかりの曲、といって、ジャーンジャーンと歌詞を小声でつぶやきながら一つずつコードを確認。
おおっ。もしや歌ってくれる!?

一通りコード確認が終わったら、客席から拍手。
コード聞いただけでも「あ、いい曲」ってみんな感じたんやろね。

「え、これだけでいいの?これから歌う気だったんだけど。」て、さわおさんが客の意外な拍手に驚く。
おおお、もちろん、歌って歌ってー!ってことで更なる熱い拍手が!
で、さわおさん1人でギター弾きながら歌ってくれました。
わー、かなりうれしかったよー。
歌い終わった後、
「もしかして好感度上がった?真鍋くんの中で俺の好感度上がった?」ってpeeちゃんの方を向く。
peeちゃん、手でグッジョブ!と。
その時のさわおさんの嬉しそうな表情といったらなかったよ。

なぜか今日はステージに置かれているタオルがグッズのバスターくんタオルじゃない。
白い短いタオル。粗品でもらうような。笑
「タオルちっちぇー。でも、いいよね、ロックっぽくて」とかそんな感じの皮肉をいいつつ、タオルを床に投げつける!

京都に引続き今日も芸人の話が。
大阪キャンペーンに来てたときにチュートリアル福田とブラマヨ小杉を見かけたんやて。
「歩いてると芸人が普通にいる。いい街だな、大阪!」って。
そうやね、私も福田くん見たことあるし、麒麟の田村も梅田駅で見たことある。
できれば、それぞれ相方の方を見たかった気もするが。。

何かの曲が終わった後に「みんな昔の曲も知ってくれてて嬉しいよ」てさわおさんがふと言ったんやけど、「こちらこそ、昔から時代に流されないまっすぐな曲を作ってくれててありがとう」って言いたくなりました。
昔から好きな曲やけど、「like a love song」の「それは君のウタ~♪」て所を客席に歌うようにフられたのは予想外でした。出遅れた。笑

「大阪は昔っからピロウズに優しかった。東京が冷たい時から」
大阪バスターズにとって最高にうれしい言葉もいただきましたよ☆

アルバム全曲やってくれたのは同じでしたが、それ以外の曲が京都の時と少し違っていて、楽しめました。
新曲「Ladybird girl」もやってくれたしね。


久々にpeeちゃん側で見た気がする!3年ぶりくらい!?
たいてい淳くん側やからな。

アンコールの「Calvero」! 
フロント3人が楽器を上に掲げてこちらへ向けたまま直立。
その体勢のまま弾く!弾く!
ちょっとー!かっちょいいんですけど!!!!
楽しくて踊ってたからあんまり見てなったけどさ!
最後にジャンッて終わった瞬間、トリハダもんでした!


期待通り、ダブルアンコールもありました。
んー、でも、期待通り…だと、ちょっとレア感が薄れますが。
でも、遊び足りなかったんだもん、私たち。






01.Wake up!dodo
02.Skinny Blues
03.I know you
04.インスタントミュージック
05.プロポーズ
06.空中レジスター
07.シリアス・プラン
08.プライベート・キングダム
09.CARNIVAL
10.Midnight down
11.つよがり
12.like a love song(back to back)
13.MY FOOT
14.BOAT HOUSE
15.GIRLS DON'T CRY
16.プレジャー・ソング
17.YOUNGSTER(Kent Arrow)
18.ROCK'N'ROLL SINNERS
19.スケアクロウ
20.サードアイ
21.Century Creepers(Voice of the Proteus)
22.Sweet Baggy Days

EN
01.Calvero
02.Ladybird girl
03.WAITING AT THE BUSSTOP

EN2
01.ハイブリッド・レインボウ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
たつや URL
最高の夜でしたね。
力作レポ、お疲れさまです。
あの日の感動が甦ってきます。
無題
match☆
お疲れ様でした!
なんかほとんどMCの内容ばかりで、ちょっとアレですが。。
ほんと、いい夜でしたね。
この記事へのトラックバック

Copyright: audrey999。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*