忍者ブログ
ほぼthe pillowsの話で綴られたブログ。 ライブレポ中心です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/17 match☆]
[12/16 とっしー]
[11/30 match☆]
[11/28 IAN]
[07/24 match☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
audrey999
性別:
女性
自己紹介:
the pillowsとの出会いは高2の頃。
「Juliet」が聞きたくてツタヤで「RUNNERS HIGH」をレンタルしたのがきっかけ。
「Smile」以後、一旦気持ちが離れかけるが「ターミナル・ヘブンズ・ロック」で再燃。今に至る。
バーコード
counter
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

the pillows、キングレコード在籍時代のシングルコンプリートBOX。
PV集付き。

私がちょうどピロウズと出会った頃の曲や、一時期ピロウズから離れていた時期にCD屋の試聴機で聴いた曲とか聞いて、感慨深くなってしまいました。
あー、ほんまにピロウズの音楽に出会えて良かったなぁと思いました。

カーニバル
のPVが今はすごくお気に入り。

もうすぐツアーが始まります。
12/4の大阪、12/14の東京に参加予定です。

去年のGO TO CITYツアーの時みたく、大阪ではっちゃけすぎたためにインフルエンザにかかって
東京公演行けなくなるなんてことのないよう、しっかり体調管理します。

PR
8/3に代々木Zher the zooで行われたDJ BUMP SHOW!!のセットリストが、やっっっと公開されましたー!

そういえば私このイベント参加したのにここのブログには日記書いてないや。ま、いいか♪



結成17年にもなるのに、ますます若くて最高の音楽を届けてくれるthe pillowsのNEWアルバム

MY FOOT」買いました!!!



さわおさんの歌詞は超ストレートだったり、ちょっと人をバカにしたひねくれさや、少年っぽいかわいらしさがあったりするのですが、それは今回のアルバムでも健在。

相変わらすシンプルなロックポップ?なのですが、アルバム出す度にそれがベストアルバムになる。シングル

で出してもいいぐらいの名曲揃い。



ということで、自己満足で特に好きな曲紹介しまーす。



01.MY FOOT

のっけからガツンと胸打たれました。

その未来は今」(「GOOD DREAMS」に収録)で、<一秒先行く自分に追いつき追い越したいな>と歌い、この曲では<永遠のライバルが十歩先を走ってて、その背中が僕に似てるんだ>て歌ってる。

めちゃ前向きになれる曲。エンドレスリピート決定。



02.ROCK'N'ROLL SINNERS

キミは何がしたい?何が欲しい?僕はロックンロールをしたい!好きなことをやれる自由が欲しいんだ!ていう曲。

ロックンロールイェーイ♪



03.空中レジスター

アレンジがいちいちツボにはまるんですけど。かなり好きな曲。

軽快でさわやか、なんかかわいい。きいててなぜだか幸せになれる。



04.サードアイ

最新シングル。しょっぱなから個性的なギターのフレーズ。

最近のピロウズ、ポジティブな曲多いです。この曲も。



09.My Girl

サードアイのカップリングに別バージョンで入ってて、そっちはそっちで好きなのですが、今回のアルバムバー

ジョンは更にいい出来上がりで涙モノ。

ピロウズの名曲中の名曲「彼女は今日、」を彷彿とさせる曲ではなかろうか、と思いました。

これまたエンドレスリピート決定。




今回のアルバムはキャッチーな曲が多いので、他人におすすめしやすいわ。

それでも興味ないって人も、MY FOOT、この曲だけでいいから、ぜひ聴いてみてください!!!



Copyright: audrey999。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*